高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

宇宙にいる人、いない人

宇宙(組織)

 


役割分担が大事

 


やさしさだけでは上手くはいかない

経営は上手くいかない

 


チームワーク、助け合いを知っている前提

これが基礎で

それぞれが責任感もって

自分の役割をまっとうすることが

会社全体での生産性向上にも繋がる

 


みんな仲が良いのと

YESマンなのは

その場の処方箋対応に過ぎない

本当に自立して考えて進まないと

結局行き止まりになって

良い未来にはならなおようにも思います

ただこれは

自分がどう生きたいかによって

決めて進む方が悔いはないと思う