高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

コンタクト事件

令和4年4月4日

ねぇちょっとちょっと

お風呂場から呼ばれる

私は駆け寄ると

怖いんだけどと言われる

何がと聞き返す

すると

コンタクトが1つあるという返答

なんで?

なんでこんなところにコンタクトがあるの?

わたしはコンタクトしてない

私はいつものようにまた口論になることを恐れた

浮気をしたではなく

 

信じてくれない悲しさ

疑われる悲しさ

これがたまらなく嫌なのだ

なんでと聞かれた後に、なぜか私は視線がキョロキョロとしてしまった、疑いの目を向けられるようになってしまった

私はいちど立ち去り

リラックスしようと思った

お菓子を食べリラックスした、またお風呂に戻った時

声のトーンが違っていた

また始まったかと私は呆れた...
 
 笑っていこう

こういう日もあるさ

真実はいつも1つ

しんじつを揺るがず進めば笑える日はくる