高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

生まれたての太陽 14

普通に考えたらひねくれて育ってもおかしくなかった思う。

(みすてられていたかもしれない)

 

親の教育に絶対はない。

完璧な教育が出来る親なんていないと思ってほしい。

親を決して恨んではいけないよ。

 

ただ、聞いてほしい親さん

自分の価値観・縛り付けはしないようにしてほしい

聞くことをもっとも大事にしてほしい

頭ごなしに「ダメダメ、壊すよ、もうあげないよ、次やったらしらん」言わんで。

(そんな言葉つかわないで涙)

 

なぜ」を聞いてほしい。

親としての「想い」を「共有」してほしい

そしたら

奴隷教育社会は減って、より多くの子供たちはすくすく成長し思考力も上げっていくだろう、新しい文明の発見にも繋がったりするかもしれない、わくわくしませんか?

目先ではなく、少し先の5年後以降の長く続く幸せの為にどうですか?

今からやっていきませんか?

親さん

 

 

 

失敗をしてはいけない

周りと足並みを揃えないといけない

親同士のメンツというがある

親は子に対して、どんな感情でいるのだろうか

私はロボットはない、動物でもない、

 

私は人間