高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

あぶない太陽 No.7

著作 しま いろなり

 

 

旅行は好きでしょうか?

 

 

 

白髪交じりの山々が増える。

美しくないと思う。

スクランブルエッグのような山々が増える。

これも美しくないと思う。

だから、

1つの色に染める。

周りと足並みを揃えるかのように。

美しいという価値観はぞれぞれだと思う。

それぞれであっていいと思う。

自然ほど美しい風景はありますか?!

 

何も感じない、あなた!!!!

 

もっと日本を、海外を、旅行して下さい!!

 

 

石川県

4月頃(この季節限定)

突如として現れる(石川県民にはアタリマエの景色)

赤茶色の道が現れる

 

能登島水族館

ジンベエザメ

私は引き込まれる

 

ガラス体験&陶芸体験

ワクワク

 

 

 

福井県

このチには

東海地区の海好きな人が集まる場所がある

「水晶浜」

車を走らせ(愛知県からだと2時間くらい)

途中パン屋さんによって、ユニクロで服を調達をし

癒やしのスポットへ

エメラルド色の石があったり、緑の山々に囲まれたり、優美なトンビもいる

透き通るような美しい水面が広がる「水晶浜」というスポットに来た

たくさんの写真をとり、散歩し、大の字にお昼寝、ランチはキッシュ、、、。

 

 

「ヒューーー。」「ズバン!!!!」

さっきまであったキッシュがない。

弱肉強食。

美しい景色にも気をつけないといけません。

好き勝手に「エサ」をあげるのも、実は優しさではないかもしれません。

困る人、怪我をしてしまう人間がうまれるかもしれません。

楽しかった空間が、くるぶしにかかる水しぶきの冷たさのように引いていった。

 

 

海沿い道をドライブすると思う

このトンネルで

多くの人が助かり、時間というもっとも大事で平等なものを、多くの人に与えてくれるンだと。これこそが文明の進化。過去の人々が作り上げてきた形ある財産なんだと思う。きっと多くの犠牲、論争もあっただろうが、今の多くの至福を生んでいます。本当にありがとうございます。

アタリマエなんて考えたら

人間としての心を失っていくよ

 

 

旅はつづく