高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

生まれたての太陽❿

著作 しま いろなり

 

 

ほしいおもちゃやゲームや道具などがほしくてたまらなくなる。

時代によってローラースケートが流行ったりする。

買ってもらった嬉しさから朝から晩までローラースケート。

ある雨の日に

すってんコロリン

ヒザを擦り剝き、ひょんなことからローラースケートの流行ははかなく終わる。

 

時代に時代によって流行がある。

私の時は、カードゲームだ。

おねだりおねだりで買ってもらうんだ。

オリジナルの強いカード集団にしていくのが心地良かった。

おこずかいをもらったら買いにもいく。新しい種類が発売されたら買いに行く。

 

暑い夏の日。半袖&短パンの自転車ノリノリ集団(友達)とカードを買いにいく。

「ウキウキ」だから、自転車のスピードも上がっていく。

「ジャリジャリーー」

砂利道を曲がろうとしたら、大きくスリップしてしまった。

「空君大丈夫?」

「大丈夫だよ」

 

何事もなく今日の時間は流れていった。

カードを買い終わり、友達の家で、袋からカードを取り出しながら遊んでいた。

 

家に帰り振り返る。

右膝の一部がエグれて、骨手前の白い部位まで見えるまで見えていた。「イターーーーーい」今になり痛みが出始めた。いつもは楽しみなお風呂の時間が地獄風呂になっていた。手術レベルだ。ただ、なぜか分からないが、わーわー叫び、絶対に行かないとかたくなだったらしい。(意志が強いのか、頑固なのか、親が頼りないのか、お金がないのか、なんだろう?)・・・今になればこれも戒めか、、右足と左足では長さが違う、、欲望という戒めか。(雨の日にはズキズキうずくのさ)

 

 

今ではかすり傷で大騒ぎになる時代だ。

私は、どこか寂しく思う。