高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

生まれたての太陽❾

著作 しま いろなり

 

 

 

怪奇現象が起こると噂の部屋がある。いつも額縁から見られているような気持ちになる。しかし、夕方には誰もいないのに、、、。

 

 

「ピロリロリロリン」

「タラリラリラリンリン」と鳴り出すのだ。

誰もいないはずの部屋から美しい音色が聞こえてくる。

 

偉大な作曲家のひとり「ベートーベン」が音楽室には君臨しているんだ。

「ジャジャジャジャーン」

「ジャジャジャジャーーン」

 

 

空くん音楽嫌いなの?

うん。

なぜ?

みんなの前で歌ったり、演奏したりするのが恥かしいだ。

心がザワメクンダ。(笑だね、どんな感じ?)

それに音楽室にあるベートーベンの写真怖いもん。

 

 

お化け

幽霊

妖怪

 

 

トイレの花子さん

これも怖いね。。。

 

 

知ることは大事だね

 

 

 

 

 

 

小学生

欲望という概念も生まれてくる。

※欲望→ ありすぎると → ケガする → 経験することで → 成長していく