高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

伊吹山パラグライダー

 

友人と初フライトへ

あいにくの雨

それでも

現地にいくよ

きょうはそんな気分かな

伊吹山は登山家でにぎやかだ

ゴンドラがある。。。

しかし、これは廃止されてんな・・

いつの時代までは栄えていたのだろうか

いまは、パラグライダーが栄えている気配はない

わたしはそれでも好奇心がとまらない

どんなところで飛んでいるのか

気になってしかたなかった

しかし、友人は歩くのがきらいだ

最近ほとんど運動もしていないらしい

そんな友人は少しなら30分くらいなら歩いてもいいよと、それから地図をみながら歩き、チェックポイントがあることが判明、ならここまでいくかという流れになった

汗だく、小雨に濡れながら、靴は汚れ、肌は痒くなり、友人の足はボロボロ、横をみたらふもとでみたことある?ゴンドラ景色

ここからあっという間に到着した

カキ氷などが売っているお店で気さくなおばあちゃん

こんなに最悪だね、晴れにこなきゃ〜って

うん、そうですね

トイレに立ち寄り、周りをみると、あたり一面みどり美しい景色があった!!!

ここか!!

小屋があり!!パラグライダーやっている感!!

カッケーーーー!!

私の胸は高鳴り興奮してしまった!!

パラグライダー!!

 


しかし、やれないなんて残念無念

 


友人から

なんか見たことあるんだよな〜

なんだったけな〜ん〜

 

このカキ氷屋...
そう、高校時代合宿できたわーー

 

そっちかい
そうなんかー

 

・・・


いったん薬草温泉いくぞー

 


からだのケア

 

 

私のパラグライダーは次回につづく