高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

ボブッシュ先生

夏休み

 


髪が伸びたな〜

切らなきゃなって思いながら6ヶ月

 


1年近く行っていた髪カットさんから

今日は変えてみた

土曜日ということで予約もしてなかったのもある(予約するのがめんどうで先延ばししていたのもある)

 


チリチリン

 


はい、らっしゃい

どぞーと軽く対応する身なりがオシャレなお爺さん(店内トロフィーや賞状がたくさんある)

 


世間話が始まり、首にタオルを3枚

結構巻くね

コロナな〜大変だよな〜

プッシュして手に乗せた液体を私の頭上へ

泡を立たせながら会話し自然とシャワーが始まりあっという間に終わる

ヒタヒタと額を流れるシャワー水は気にせず歩き出す

 


特注のハサミをもつ

 


そしたら、

 


先生に変身する

 


凄まじいカット

凄まじい会話

圧倒する感性

なんなんだこのお爺さんは...

 


楽しくてしかない

 

 

 

 


そんな先生は

 


私のことを

 


あなたとは呼ばない

 


「かれ」と呼ぶ

※始めてだからそうか

 


私も先生に誠意を込めて

 


「ボブッシュ先生」ということにしよう

 


素敵な出会いをありがとう

 

 

 

この物語はつづきそうだ

 

 

 

おしまい