高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

ワクワクみずしぶき

今後の活動は海

 

海にはワクワク感がある

まだ知らない事はたくさんある

それに伴い私は無知である

 

まず何をやるか

.

.

自分以外の人がワクワクするにはどうしたらいいか

例えば海がない岐阜

東海地方、関東地方、近畿地方

 


水族館

非日常を感じられる

見たことのない魚や熱帯魚

 


これこそバーチャルの力が必要なのか

 


廃れないものにしないと意味がない

長期的な視点で考えないといけない

海のニーズは何か

海の魅力は何か

日本だけじゃないマーケット

 


キューバダイビング

釣り

水たまり

歴史(日本の強み)

※知らないことに対する欲求(どう引き出すか)

 

 

 

買いたいのか体験したいのか

 


お金の価値は自分自身が決める

いくらではなく買いたいかが大事体験したいかが大事、結果的にお金を払うことが理想

 

 

 

全国展開できる水族館

世界展開できる水族館

コストコみたいなイメージ

そうなると資金の見積もり調達

かなり規模が大きくなる

 

 

 

知識が必要か...

 


全体の流れをみる、未来を考える

 


平日と土日祝日しぶきは違う

あぁ〜小魚とびはねる

 

 

おしまい