高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

生まれたての太陽 12

著作 しま いろなり

 

 

 

感情をコントロールできない時代(自分の人生)もあります。こどもなんてアタリマエにあります。大人でも出来ない人がいるのに、子供が出来るわけ無いでしょ。

㉓歳以下の時代に焦らずに育むことが出来れば、感情だって、、こんな内容いるか、

自分を守るために、自分が言われないために、人を馬鹿にするのだろうか。

 

私は小学生の時たくさん失敗した。

右手の甲に黒い点がある。

胸のあたりに生まれつきか、○○があるんだ。ウルトラマンが燃料が切れるときに点滅するライトがあると、まるでウルトラマンみたいだと、馬鹿にしていた。そしたら、「ドドドド・・・・」、、。机に転がっているえんぴつを手に取り、、、。今にあたる。これは私にとって戒めであり、二度と起こしてはいけないことなんだと気づいた出来事の1つです。(情けなさ過ぎる・酷すぎるよね。本当にごめんさない)

 

 

サメのような漆黒の目をしていた○●さんに対して、偏見の目をもってしまっていた。知らぬ間に傷つけていたかもしれない。雰囲気をかもし出していたかもしれない。(ひどいにんげんだよね。本当にごめんさない)

 

 

跳ね返りはくる。

いけないことをしたら罰がくる。

おまえは天然パーマだってね。

 

 

「ぐゅーぬ」

こころは痛い。(これも今となっては戒めとなっています)