高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

2022-08-14から1日間の記事一覧

生まれたての太陽❸

著作 しま いろなり 「恥」というワードが 幼少期には染み込んでいきます。 罵声(ばせい)あんたはいつになったらできるの。ダメなこだね。バカだね。ごはんぬき。ブサイク。うんこ。きも。しね。言われたら嫌な気持ちになることば。私のこどもじゃない。 …

だから海賊に憧れるんだ

競争社会が 世界をダメにしていないか 知ってても、教え合わない社会 助け合わない社会 なぜ? お金 裕福、人との比較、差別化、区別 好き嫌い 最初に上に立った人間が全ての縮図 小さなグループがある それが会社であり組織である 小さな集まりが大きくなり…

いきなり視界が異世界

万華鏡が 小さい万華鏡が 瞳の中に現れた ぜんぜん美しくないよ なぜ今なんだ 私は歯痒かった さぁーここからガンガンいこうぜって時にさ 瞳を閉じないと 気持ち悪くて立ってられない 私はベットに横たわり 深い深呼吸 みどり? 黄緑? なんかでっかいな な…

もしかしたら、が不可能をけす言葉

もしかしたら... 世界とれるかも 日本一になれるかも という思考が現代の競争社会ではだいじなのなかもしれない あとは「センス」 これをセンスといったらそうかもしれない ひとが気づかないことがいわば「センス」 ひとが気づくことが「スキル」と言われる …

「魂」の2つの選択

政治の世界 腐敗している? 弁論術をもたない正義は悪に敗れる あってはならないように思うが これが現実 多くの人は知らない 騙されているかもしれない だって 相手の心は分からない 上手く生きる人間が生き残り続ける縮図 魂が汚れるのを嫌がらない人間で…