高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

ぴろちゃんとひまわりちゃん

登場人物

・ぴろちゃん*りんご*

・ひまわりちゃん

 

夏の汗だくになるような日に出会った

 

なんで、あたなはそんなに綺麗なの?

わたしがきれいなんじゃないよ

みんなが私を綺麗にみせてくれるの

だれがきれいにみせているの?

まずはね、そらくんだよ

きれいな空くんがわたしを輝かせてくれるの

空くんすごいねー!

そらさんもきれいにみえてきたぞ

あとは、だれがきれいにみせてくれるの?

葉っぱのみどりさんだよ

葉っぱが?

あざやかな葉っぱのみどりさんがわたしをひきたててくれるの

みどりさん凄いねー!葉っぱのみどりさんもキレイにみえてくたよ

まだいるの?まだいるの?

いるよー!!!

次は1番大切だよ!

それはね

だれと一緒にみるかがより美しくわたしをひきたててくれるの

パパやママ、大切な人と一緒にわたしをみて

わたしは、大切な人とみられるのが1番嬉しくて

さらに輝いてしまうの

だから

みんなのおかげなの

そうなんだね

ひまわりちゃんは

みんなに好かれているんだね

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう