高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

てりやき&フィッシュ

登場人物

・テディーベア(てりやき・フィッシュ)

 

ぼくは、てりやき

わたしは、フィッシュ

ぽくたちはいつも一緒だよ

とっても仲良しなんだ

なんでって?

それは、幸せだからだよ

幸せってとてもすばらしいことなんだよ

てりやきバーガーを食べるのが幸せ

フィッシュバーガーを食べるのが幸せ

これも1つの幸せなんだ

あなたにはどんな幸せがある?

絵本を読むのが幸せってこともあるし

絵を描くことが幸せってこともあるよ

運動することが幸せってこともあるし

勉強することが幸せってこともあるんだよ

いろんな幸せがあっていんだよ

私が幸せって思うことが、幸せなんだよ

あなたの幸せは何かな?なにかな?

 

みんなが幸せをみつけられたら嬉しいな