高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

体の仕組みって、知らないひとが多い〜

なぜ?

 


これ知った方が健康なのに..

生命の時間と比例しないから?

知ったところで

メリットと感じるかどうかは人それぞれってことかな

 


それもまた自由でいいね

 

 

基礎代謝ってあるね

これ重要

どこの部位を動かせばどうなるか

知ることで

自分の体をメンテナンスすることができる

好きな時にメンテナンスできるって最強

しかもタダだよ

 

ダサいかもだけど

ストレッチも要重要だぜ

 


ひとはごはんを食べる

何もしなけりゃ

蓄積される

時には限界突破で病院にいくことも

 


スポーツやってれば

怪我だってある

イヤダよね

体の仕組みを知りゃ〜予防にだってなる

未来を買うことだってできるわけさ

しかもタダで、こりゃ得しかない

 


小学生、中学生の時期だと早いかな

高校生で知ってりゃ〜

平和人数ふえね〜かな

 


自分の見た目に悩むひとも減るかもしれない

 


他人が他人のからだのことを言うのはすきではない

 


自分のすきに息させてや

おれの人生なんだからさ

 


100歳時代

40代で筋トレしとくと

老後はより良いらしいよ〜