高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

そりゃ〜強い組織になるよ

教育と経営

 


仕組みは同じ

ニーズがあり、結果にコミットするように

お金をかけて、時間をかけておこなう

利益を生み出すために行う

 


それは教育も経営も同じだと思う

 


教育の理論を理解していれば

経営も必然的に理解できる

共通するのは「ひと」

そこには心理がある

「こころ」があるということにもなる

 


失敗して何も見つけられなくなるのはこういうのがつながっている

ただ、

失敗はつきもの

自信はうしなうもの

完璧な世界は少ないことも知ってほしい

だから

前に進むしかない

勉強をし続けることが大事なのだ

 


さらに言えば旬な時期の闘い方もある

得する時間

 

理解し、資金力もあれば

そりゃ〜強い組織になっていく