高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

飲食店の革命

 作 しま いろなり

 

 

 

今回はビジネス書風

 

皆さんは、食べ物で何が好きですか?

ハンバーグ?オムライス?

ジャパニーズフード「sushi」「ラーメン」???

 

人は、食べないと生きていけない。

さらに、欲というアイテムがついています。

 

皆さんはどう理解していますか?

 

 

<飲食店スタッフの皆さん>

この2つを押さえてください

・人の気持ちを考える

・適切に調理する

※なんだかんだ大切(基礎ないところに応用なし)

 

<経営式>

 

<接客式>

 

<役割分担>

 

 

内容省略

 

 

 

<おわり>

飲食を通じて、人が笑顔に幸せに繋がったら嬉しいなと思っています。

 

生産には、どんな業態でも、同じように「流れ」というものがあります。それぞれ特有の「流れ」というポイントをつかめれば、長く商売をすることにも繋がっていく、かも、しれませんね。

 

人には、仕事の時間以外にも、他の時間があります。

悩みを抱えたスタッフだっている。

そんな人達だっていることを忘れずにいてほしい、経営陣、お店の

リーダさん。そこまで見えて本当の一流というのかもしれませんね。

 

最後はどんな未来にしたいか、経営者の理想次第である。

 

 

という妄想のお話!!

 

完結