高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

2022-08-07から1日間の記事一覧

学ぶは楽しい

何歳になっても大事 忘れはいけない要素だろう 学ぶは楽しい ・経営 ・教育 ・労務、経理 ・調理 ・採用 ・マーケティング などなど 会社で働けば たくさんの役割がうまれる 各層レベル、学びたいことは違う 自分で自分のレベルを上げる教育サイクルはないの…

私は話すのが好きじゃない

作 しま いろなり 人生において、人と話す場面は数多くあるだろう。 太陽の下に、おぎゃーおぎゃーと誕生し、名前を与えられる。 「空~そら~」「あぁー。」 「あんたはいつまで寝てんの?」 喫茶店で会話をする人達 「リノベーションして、色は緑、コテー…

飲食店の革命

作 しま いろなり 今回はビジネス書風 皆さんは、食べ物で何が好きですか? ハンバーグ?オムライス? ジャパニーズフード「sushi」「ラーメン」??? 人は、食べないと生きていけない。 さらに、欲というアイテムがついています。 皆さんはどう理解してい…

人生計画(33歳)

まずは、自分を知らないといけない(自分をプロデュースする為に) 誰に?(対象) 何を?(テーマ) どのように?(手段) 結果(ワクワクさせれるか・自分の好きなことと人に喜んでもらえることの重なり) 少し考えてみよう(よかったらあなたも自分のこと…

生まれたての太陽❶

著作 しま いろなり ㉓歳以降で取り返しのつかない人生にならない為に㉓歳までに読んでほしい本。 「うまれたての太陽」とは・・・その名の通り、 まっしろで純粋な、そして、イライラもしたり、土台が未完成な(年代)私たちに向けての本である。 今後の自…