高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

生まれたての太陽❶

著作 しま いろなり

 

㉓歳以降で取り返しのつかない人生にならない為に㉓歳までに読んでほしい本。

「うまれたての太陽」とは・・・その名の通り、

まっしろで純粋な、そして、イライラもしたり、土台が未完成な(年代)私たちに向けての本である。

今後の自分が幸せになる為の、自分の為の本である。

太陽にも、成長段階(だんかい)があります。真っ白、透明(とうめい・すきとおって見える水のような)から、色が付き、そして、形ができていく。山は見たことありますか?太陽は見たことありますか?くもは?そして、私が願う部分、、。

 

 

人の悲しみが分かる

人間にもなっていってほしいな・・・。

 

 

全部で3部作

一部作【生まれたての太陽】 ・・・ 23歳までに読む

二部作【あぶない太陽】 ・・・ 40歳までに読む

三部作【成熟の太陽】・・・ 60歳までに読む

 

 

幼稚園のお話

「ドドドドォーーン」空(そら)くん痛いよ。

「ズババババァーーン」「デンキアンマーだ」花(はな)ちゃんくらえーー。

なんちゅー遊びや。寝転がって女の子の股間(こかん)に足で振動を与える遊び。ひどいようちえんじだ。家の近くに幼稚園があり、安心感があったのか、私はのびのび生きた。

 

夏に咲く向日葵(ひまわり)をみてなにを思いますか?

 

・・・

 

「何色?黄色?」

 

・・

 

続く