高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

生まれたての太陽❺

著作 しま いろなり

 

 

 

幼少期のお話

 

「ブリブリブリいいいい」雷?

なんだ?この爆音は??!?

バイクでも走っているのか?

 

白い一カ所出口の惑星物に爆弾を放りこむ...

そう。うんちを。私はお腹が弱い。

「キンコン歓呼――ん」学校のチャイムがなり登下校。小走り、いつもは友達と一緒に帰るが、今日はさっと帰る。だんだんと速度を上げる。学校から自宅までは壱〇っぷん。いつもなら何にも苦にならないが、今日はそうはいかない。そうさ、うんこさ。「ギーン。」家の門をあけ家の中へ、楽園へさー。「ぷぅ~ん、ぷ~~ん。」そらーーーーー。ぐううーーー。なんて臭さなんだ。パンツにも被害があるな、、、。家の中だけの秘密。お母さんと僕だけのね。いつかこんな話もするとは・・。

 

年代によって言うこと、

言わない方がいいことはある。

 

何が基準か。

単純さ。

 

相手が嫌な思いをするかどうか。

簡単でしょ。(心の容量は、年齢によって変化します、少し難しいお話ですね)

 

あなたは、相手が嫌がることしていませんか?

 

 

 

カリカリ」

「シュッシュ」

「サッサ」

「僕ドラえもん

 

 

 

学校の壁に落書きを覚える。そして、怒られる。やっていいことと悪いことを学ぶ。これでいいのだ。間違ったら修正すればいい。

 

※人間、素直に素直に修正して歩くことが

「ヒーロー」になる。

 

 

 

つづく