高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

からだカチカチ人間が

夏が暑くなる1ヶ月前...
私は、私のからだではなくなった....

 

 

からだカチカチ人間が

 


ストレッチを通じて

体が柔らかくなり

人生も柔らかくなっていく話

 


30歳という年齢を越えて

お腹にお肉がついていった

いつの間にかついていく

それが世の中

 


私は

友人からの「太ったね」というセリフに

心の炎をもやした

 


後日

シックスパットというグッズを手に入れ

脂肪を燃やし始めた

 


1ヶ月が経ち

異変が起きた

 


腰が捻れなくなっていた

後ろを向けないんだ

 


一体なぜ?

私は、しばらく原因がわからなかった

いっしょうけんめいにシックスパットもやった

 


筋トレ好きの友人と買い物に行った時

雑談で

シックスパットさ、毎日2時間やってたんだよなって会話をしたら、

それ、やべーよって、、、

なにが?

それ、1日15分とかだよ、説明書みなかったのって、、、

あー

やっちまった!!!

 


原因はこれだった

 

 

 

そして、

 


カチカチにかたまった体をほぐす旅にでるのであった

 


ストレッチは自分を救う

 

自分のからだを知ることは良い未来へつづく

 

f:id:Sima-IRONARI:20220828182533j:image