高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

映画(マトリックス)

 

「道を知っていることと歩くことは違う」

 

とチームのリーダーが言う

主人公が不安になっている時に

予言者は必要なことを伝えただけ

いずれ君にも分かる時がくると言う

 

その後に

道を知っていることと歩くことは違うと言う

主人公は信じ始めている

 

予言はたかが予言

 

信じることによって実現に近づく

 

信じるものが未来を救う

 

自分の道は自分で決める

 

救世主とは恋をしているのと同じ

相手には恋をしているか分からないもの

自分には痛いほど分かるもの

運命なんて信じちゃいけない

 

人生は自分でコントロールしなきゃいけなんだ

 

芸術だ

 

 

マトリックス、2022年新作が上映

20年以上前の映画作品

(そこから何を生む出す背景)

真実の先を、知りたくないか