高井鴻緑

冒険家/言葉にも芸術はある/言葉で幸せにもなるし/不幸せにもなる/言葉って不思議ですね/面白いですね/自分の人生を笑って生きたいですね/私の好きな言葉/知ることを愛すれば一層愛も深くなる/体験

あぶない太陽 No.10

100年時代に向かう習慣を、この旬な、忙しい時期に、覚えれるか、、、。

 

もう1つここで知ってほしいのは、何歳からでも脳みそ・記憶力は、鍛え向上させれるということ。

家事がめんどくさい、今日はテイクアウトだなという感覚と似ている。

1時間、2時間、1日、3日・・・めんどくさいから逃げずに人生を送っていけれると、、

 

 

子供時代に大事にしていたことだって忘れる、、、

あれがいかに大事か、、、

大人時代になっても、実は変わらずに大事な3フレーズ

「よく食べ、よく遊び、よく寝る」

おいおいお、こりゃーこどもまでだろ。。。と思ったあなた、、、

まったく同じじゃなくていいんです。少しスパイスを加えればいいのです。

子供時代にカレーに高価なスパイス足しますか?

大人時代は大人時代の戦い方になる思考に変化させていけばいいのです。

あなたならどんな言葉に入れ替えますか?

決まりはありません。

考えてみて下さい。

 

例えば、私は

 

なぜ?どういうことと考えることも大事で、

要するに、食べることで健康維持、遊ぶことでストレス発散、寝ることで体力回復

 

 

 

思い込み → 決めつけない → 学ぶ(好奇心)→ 今を生きる(柔軟思考)

 

 

 

今を生きる